2018年版 カルガリーラーメンガイド 5s17 五感

こんにちは!今日は17アベニューにある日本食レストラン5s17でラーメンを食べてきたのでレポートします!

5s17

基礎情報

こちらのレストランは日本人オーナー、違うレストランで修行したのち、17アベにお見せを出したようです。フュージョンフードという事ですのでお寿司はもちろん日本食だけでなく、ハワイのアヒポケやプーティーンなども出しているみたいです。ラーメンは自家製豚骨とチキンの合わせだしベースで豚骨ラーメンと鶏塩ラーメンベースのメニューがあります。

 こちらのお店のメニューもシーズンで変わる物や、スノークラブやキムチの乗ったものなど一風変わったラーメンの置いてあるお店ですが、今回は基本の豚骨ラーメンを頼ませていただきました。

見た目はこちら!

 それではレビューです!

トッピング

 チャーシュー、卵、ネギ、モヤシ炒め、ガリです。ガリ!?さすがフュージョンレストランです。トンコツラーメンの紅ショウガといったところですね。チャーシューはかなり肉厚なものが3枚、肩ロースかな。。?

味は薄目、脂身周りは柔らかく、よく煮込んであります。ガリは口直しといった感じです。なかなかおいしいです!

 麺はちぢれ細麺、卵麺でしょうか?食べているとかむごとに口の中にすこし甘みの広がる味で、まろやかな口当たりとなっています。ゆで具合は絶妙で細麺なのでコシがあるほどではありませんが食べ応えのある麺でした。

スープ

 自家製の豚骨スープという事もあり、豚骨のダシが良く出ていました。チキンとのあわせとのことで、コクのある飲みやすいさっぱりしたスープとなっていました。

総評

フュージョンフードという事で上にガリが乗っていたことには少し驚きましたが、スープはやはり自家製、豚骨出しが良く出ていました。さっぱり系のとんこつですのでスープも飲みやすくボリュームのあるチャーシューもなかなか良かったです。

ちなみにほかのラーメンセレクションは

 と、いった感じです。豚骨ラーメンは13ドル、まずまずのお値段ですね!

17アベニューにある5s17、ぜひお試しあれっ!