2018年版 カルガリーラーメンガイド MUKU

今日のラーメンはカルガリーでラーメン専門店といえば!というほど前からあるMUKUです!

基礎情報

基礎情報としてはこちらのレストランは隣にあるGlobe Fishの株分け店としてかなり前。。7.8年ほど前からあるんじゃないでしょうか?ランチはいつも賑わっていてなかなか席にも座れないほどです!普通のラーメンの値段が10ドルを切っているのは多分ここだけ!スープの量もかなり種類があり選択肢の幅が広いです!

今回頼んだラーメンはNINJAラーメンコク醤油!豚骨とチキンと魚介の合わせベースのラーメンです。

それではレビュー!

トッピング

 トッピングはかなりシンプル。コーン、ネギ、メンマ、チャーシューのみです。チャーシューは肩でしょうか?味付けはあまり強くなく、かなり薄切りにされたものが使われています。どちらかというと柔らかめのチャーシューですね。

 中太麺ですね。一般的なラーメン屋さんでよく使われているタイプの麺となっています。

スープ

 豚骨の油がうっすら浮いていますが、そこまで味が強いわけではなく、どちらかというとあっさりめのスープといった感じです。

総評

非常に評価をつけるのが難しい一店です。まさに基本のラーメン、大衆受けを目指しているといった感じです。値段がかなり安いのでトッピングなども他の店と比べるとどうしても見劣りしてしまう点はありますが、なかなかおいしいんですが・・・イメージ的にはガードレール下のラーメン的なポジション取りです!まずはこのお店のラーメンを食べて、他の店舗と比べて頂ければ。。と思います。カルガリーのラーメン屋さんの老舗、MUKU是非お試しあれっ!