カナダにサークルKが進出!【潜入れぽ】

カナダにサークルKが進出!【潜入れぽ】

  • 投稿者:
  • 投稿カテゴリー:街紹介

カルガリーでサークルKに行こう!

日本ではおなじみのサークルK。。といってもサンクスと合併したのはずいぶん前ですが。

オンタリオのMac’sの親会社がサークルKを傘下に

Macsの親会社が2002年にサークルKを買収して完全子会社として傘下に置き、アメリカやアジアでサークルkのブランドネームが強い為去年よりMac’sをリブランド、サークルKとして更に内装強化して新装開店することとなりました。ただ最近夏になり活動が活発になりかなりの量のサークルKがカルガリー市内に見えるようになってきました。

前回中を見てきたのですがかなり良かったのでレポートさせていただきますね!

店内の様子

もちろん新装開店とあり中はかなりきれい。商品も多く、日本のコンビニとまではいきませんがかなりいろいろなものが手に入ります。

サークルKオリジナルラインナップ

カフェバー

まずはカフェバー、こだわりの豆を使った。。。的なものから冷たいもの、エスプレッソなど充実しています。

ホットドック

セブンイレブンや以前のマックスでもホットドックは置いてあったのですがセレクションのビックリ!パンは3種類、衛生面のためすべて個別包装のものから選べるシステム。

さらにトッピングの量がこれまたビックリ。普段見るレリッシュやバナナペッパーだけでなく、ローストオニオンや更にはマックチーズ、ホットなチーズやミートソースもかけ放題なんです。

このボリュームでなんと2つで$5程度。なんとも心強い学生の味方ですね♪

ソフトクリームバー

そして一番驚いたのがソフトクリームバー。自分で味を選び放題。巻き放題でったったの$1.5なんです。

味は場所に寄る感じですが最低でもイチゴやチョコ、コーヒーなどのメジャーな味を含む8種類以上。更に味の組み合わせなんかもできちゃうんです。ジュースの中に入れてソフトクリームフロートなんてことも。。!

しかもたったの50セントでトッピングも可能。自分だけのオリジナルソフトクリームができちゃうんです。

僕も試しに買ってみましたがなかなか巻くのが難しいですね、へたくそ💦

でもとっても楽しくておいしいし夏の定番になりそうです。カルガリーにはセブンイレブンもかなり勢力を増していて、セブンイレブンとサークルKだなんてまるで日本にいるようですね。

皆様も是非サークルKに足を運んでみてはいかが?